Reports and News

短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース@OSAKA 最終日レポート  

今回は少し前に卒業式を迎えた全米ヨガアライアンス200時間コース@OSAKAの最終日レポートをお送りいたします!


この全米ヨガアライアンス200時間コースは、タイトル通り全米ヨガアライアンス200の資格が取れるコースとなっており、短期で集中して資格取得を目指されたい方にはぴったりのコースです。

昨年の10月より始まった全米ヨガアライアンス200時間コース。OSAKAスタジオでの開催は他の地域のコースよりも少しゆったり目で途中1カ月ほどのお休みを挟み最終日の3月5日を迎えました。

最終日は筆記試験から始まり、試験が終わって少しほっとしているみなさま。これから少し講義が始まります。その後は認定の実技試験。


全米ヨガアライアンスコースはRYT200 も取得ができ、また試験に合格するとヨギー・インスティテュート認定の仮合格者にもなれます。フローデザイン研修を受講後はヨギー・インスティテュート認定者に!


アジャストの講義の模様。 みなさん真剣です!

ティーチャー・トレーニング内でのアジャストの講義は限られているので、アジャストをしっかり勉強したい方には、ヤスシ先生による指導に役立つアジャストメント~効果的なポーズの見かた・触れ方~というワークショップを!

こちらは最終試験の模様です!ご自身のクラスを行います。


最終日は試験が続くのでみなさま緊張されているように感じましたが、卒業式ではこんなに笑顔いっぱいです!

マレ先生と受講生のみなさま お揃いのシャツを作ったりとっても仲良し♪



こちらはベーシックパートとアナトミーパート担当のカナコ先生とアナトミーパート最終日。


講師も1名もしくは多くても2名の講師までで最初から最後まで、同じ生徒さんと先生でコースが進んでいくので、とても仲良く学びを深めておられたのが印象的でした。

  ~ご参加されたみなさまの感想を紹介~ 

・コースは想像以上に多岐に渡っていて、ヨガの奥深さを学ばせていただき、毎回クラスに行くのが楽しみでした。先生方が素晴らしいのは言うまでもまく、ヨギーで勉強できて本当に良かったです。

・短期集中の今回のコースは集中型だからこそ、大変ではありましたが、充実してコース中は過ごすことができました。アナトミー、哲学、アーサナの理解やインストラクションなどまだまだ基本を学んだだけなので、これからもっと深めていきたいと思っています。

・とても大切な4カ月でした。まだまだこれからもブラッシュアップしていきいです。親身になって今の悩みや実践をどうするかアドバイスをいただけたこともとてもうれしかったです。

・とても楽しんで考えを深めることのできた貴重な時間となりました。今後生きていく中でさまざまなことに活かせそうです。

2018年度の全米ヨガアライアンスコースの詳細はこちらをご覧ください!

ニューヨークで開催の短期約1カ月のコースのはこちらから。

資格取得を目指している方、もっとヨガを深めたい方、インストラクターになりたい方みなさまのご参加をお待ちしております!

OSAKA スタッフ 市川