Reports and News

ただいま開催中!名古屋「ティーチャー・トレーニングコース」レポート☆

みなさま、こんにちは。

ヨギー・インスティテュート名古屋の出來(でき)です!


今日は名古屋グローバルゲートスタジオで開催中の「ティーチャー・トレーニングコース」についてレポートします☆


「ティーチャー・トレーニングコース」は全9日間のカリキュラムの中で、アーサナ・呼吸法・瞑想の実践や哲学の講義を通して自身の技術を深め、さまざまなレベルに対応できるインストラクションやティーチングの技術を身につけ、クラスの計画の仕方を学びます。


今日は第6回目の受講生のみなさまの様子を見学させていただきました!

第6回目ともなるとコースも中盤に差し掛かり、グループを組んで実際にアーサナの指導法の練習をしていく時間があります。




先生役・生徒役に分かれ、実際にアーサナを指導する練習をします。



アーサナが終わった後はみなさまでフィードバック!

仲間からのさまざまな意見をもらうことで、より客観的に技術を深めていきます。



コース担当のマレ先生からもアドバイス!



「ティーチャー・トレーニングコース」へ参加される動機は、

「ヨガの先生として活躍したい!」

「自分のヨガを深めたい!」

「学ぶからには資格まで取得したい!」

と、一人一人違いますが、全9回のトレーニングコースを通してつながりを深めていくなかで、受講生同士がかけがえのない仲間となれるのも、このトレーニングコースの魅力です。


このトレーニングコースも残すところあと3日。

11名の受講生のみなさまが、それぞれの目標を達成して最後の卒業式を笑顔で迎えられる日が楽しみです。


ヨギー・インスティテュート名古屋 出來

オンライン無料相談 »