Reports and News

大宮スタジオで開催!「ピラティス・ベーシック・トレーニングコース」レポート

11月4日(日)から12月2日(日)までの日曜4日間、大宮スタジオにてピラティス・ベーシック・トレーニングコースが開催されました。

今回受講生が14名となり、大宮スタジオで開催するコースとしては久しぶりの大人数!ピラティス熱の高まりが伺えます。


今回は第1日目の様子をお伝えしたいと思います。


まずは担当のヒロコ先生より、このコースの流れの説明。みなさん緊張しながらも、どんな4日間になるかワクワクされているところです!




先生と受講生の自己紹介後、早速みんなでエクササイズ!ヒロコ先生がスタジオ中を歩き回って、アジャストもしてくださいます。ちなみに前に立っていらっしゃるのは、アシスタントで入ってくださったタケマサ先生です。2人の先生にじっくり見て頂けてラッキーですね!



まだ1日目の最初なので苦しいですが・・・みなさんヒロコ先生の掛け声に合わせてがんばっています!シングル・レッグ・ストレッチ!



こちらはサイド・キック。どのように動かすかなど、ポイントを教わりながら動いていきます。



エクササイズの後は、座学。ピラティスの歴史など、普段のレギュラークラスでは学べないこともテキストと共に教えて頂けます。

ピラティスさんて、そういう人だったんですね!!



受講生の方々の学ばれる目的は、初心者なのでエクササイズのコツを知りたい、いつもレギュラークラスでお世話になっているヒロコ先生から更に深く学びたい、ヨガもやっているけどピラティスで体幹を鍛えたい、インストラクターを目指したい、などなど、本当にさまざまです。


第1日目を見学させて頂き、本当に基礎から1から学ぶことができるので、全く敷居は高くないな、と思いました。


初心者の方にこそ、ピラティス経験のない方にこそ、ぜひ参加して頂きたい!そんなコースです。

腹筋のない、運動経験のない私でも参加してみたくなりました!

興味を持たれた方は、ぜひぜひ説明会などチェックしてみてくださいね♪


ヨギー・インスティテュート事務局 若林

オンライン無料相談 »