Reports and News

ショウコ・デュビスキー先生 ワークショップが開催されました!

先日3月9日(水)に、NYから来日されたショウコ・デュビスキー先生の ワークショップが新宿WESTスタジオにて開催されました。 

ショウコ先生は一昨年初めてスタジオ・ヨギーでワークショップを開催。 

そして昨年「エナジー・ワーク・トレーニングコース」を開催いたしました。 

 今回のワークショップは
【Yoga for woman】Self care & Self Love!~ヨガとアーユルヴェーダから学ぶセルフケアのすすめ~
というテーマで、ヨガのアーサナのプラクティスを交えながら、
アーユルヴェーダの基礎的な内容を学びました。
 アーユルヴェーダのドーシャ体質診断を事前に行い、自身の診断結果と照らし合わせながら、 ショウコ先生が提案される、日常で取り入れられるアーユルヴェーダ的なセルフケアを 教えていただきました。
●早起きの習慣
●朝、白湯を飲む
●夜はスマホなど電子機器をスイッチオフにする
などなど、自分の生活に取り入れたい!と思うセルフケアがたくさんありました。
けど、一気に全部実践するのはハードルが高いので、まずはひとつから初めて、 時間をかけて少しずつ増やして行ければ良いとお話してくださいました。

Exif_JPEG_PICTURE

私は夜寝る直前まで、パソコンやスマホを触っていることが多いので、 まずは寝る1時間前にはそれらのスイッチオフするところから始めようと思います! 

 ショウコ先生は今年も「エナジー・ワーク・トレーニングコース」を yoggi institute main school/新宿WESTスタジオにて開催予定です。
このコースは、ヨガ、アーユルヴェーダ、レイキのメソッドを組み込んだ内容です。
 「気」の滞りによる心と身体の不調を見直すための「エナジー・ヒーリング」の入門編です。
日時:2016年9月24日(土)~25日(日) 9:30~16:30
場所:新宿WESTスタジオ
※こちらのコースは女性限定のコースです。
詳しい内容はこちらからどうぞ ★エナジー・ワーク・トレーニングコース★ 

 ショウコ先生は笑顔がとても素敵な魅力的な女性です!
女性特有の心身の不調についても気軽に聞けると思います。
自分自身の不調、家族や身近な方の不調の改善にエナジー・ワークを 取り入れてみたい方、ぜひ本コースのご受講をご検討ください。