Reports and News

ヨギー・インスティテュート認定インストラクター限定ワークショップとシェア会~サンガ~を開催しました。

1月31日(日)、ヨギー・インスティテュート認定インストラクター(認定者)限定ワークショップ(CE)と シェア会~サンガ~を開催いたしました。

認定者限定のイベントは今回が初開催で、認定事務局としてもドキドキしていたのですが、

約10名の方にご参加いただきとても有意義なワークショップとシェア会になりました。

ワークショップはスクール・ディレクターのケイコ先生による、 「観察力~先生としての視点を培う~」をテーマとした内容でした。

認定者のみなさまは、ヨギー・インスティテュートの200時間のカリキュラムを終え、 認定試験に合格した方々です。

すでに色々な場所で、色々な目的を持ってヨガを指導されており、 上半身のアライメントにフォーカスした内容のワークショップに満足いただけた様子でした。

みなさまとても勉強熱心で、私も認定者の方々のクラスを受けたくなりました!

DSC_0052_insti_blog

120分のワークショップのあと、日ごろ認定インストラクターとして抱えている疑問、不安、悩みを シェアする会を開催しました。

このシェア会を~サンガ~と呼んでいます! 日ごろどんなところでヨガを教えているか、そこで指導する中でどんな悩みがあるかを聞きながら、

認定者同士でお互いの経験を共有しました。 ちょっとしたお菓子とお茶も用意させていただき、みなさん和気あいあいとした雰囲気でした。

DSC_0124_insti_blog

ヨギー・インスティテュートでは、2015年より「ヨギー・インスティテュート認定インストラクター制度」を スタートいたしました。

現在認定者の数が106名になりました。

YIC認定事務局では、ヨガのインストラクターとして活躍していくみなさまをサポートする活動をしております。

今後より一層のサポートを目指し、新しい取り組みにもチャレンジしていく予定です。

今回は首都圏での開催でしたが、今後その他のエリアでもシェア会を開催いたします。

今回地方から参加が難しかったみなさま、ぜひ地元のシェア会で認定者同士のコミュニティを深めてください。


【各エリア今後の予定】

札幌 2016年2月14日(日) 認定者&TTC卒業生向けの無料シェア会

名古屋 2016年 計画中 シェア会~サンガ~

OSAKA 2016年7月予定 CE&シェア会~サンガ~

福岡 2016年3月予定 練習会&シェア会~サンガ~

詳細は決まり次第、ヨギー・インスティテュートWEBサイトに掲載予定です。 みなさまのご参加をお待ちしております!!


※ヨギー・インスティテュート認定インストラクター制度とは?

こちらのWEBサイトにて紹介しております。  こちら