Reports and News

【YAC】ヨガアナトミー・インテンシヴコースがTOKYOスタジオでスタート!

2月20日(土)~ヨガアナトミー・インテンシヴコース(略してYAC)が
TOKYOスタジオにてスタートしました!
ヨガアナトミー・インテンシヴコースはヨガの講師に加え、
初日に解剖学の専門講師も担当しております。
今回のYACを担当する講師二人のご紹介です。

ユウ先生・中井先生横

ユウ先生・中井先生(横)
左がstudio yoggy instructor のユウ先生。
右が解剖学講師の中井真吾先生です。
ヨガアナトミー・インテンシヴコースはこれまで、ベーシック・トレーニングコースを
修了された方(または同等の学びを修了されている方)を対象にしておりましたが、
2016年よりどなたでもご受講できるコースに変わりました。
哲学や瞑想には今はあまり興味がないけど、解剖学やアーサナを深く学んでみたい!
という方にピッタリのコースです。
オープン講座「ポーズのコツ」もアーサナの練習を深めたい方におすすめの講座で、
先に「ポーズのコツ」を受けて、その後に「YAC」を受けるという道をインスティテュートでは
おすすめ受講ステップの一つとして提案しております。

今回のコースでは、受講生のみなさまが普段レギュラークラスで練習しているヨガのアーサナを
ひとつひとつ丁寧に学ばれている様子を拝見しました。
トレーニングコースで学んだことは必ずレギュラークラスでも活かすことができます。
深く学んだことで普段のレギュラークラスがもっと楽しくなると思います!
本日2日目が修了し、来週いよいよ最終日です。
最終日の受講生のみなさまの変化など、またご報告いたします!

ちなみに・・・写真の講師二人が飲んでいる飲み物気になりませんか~??
先日より、TOKYOスタジオと新宿WESTスタジオ限定で販売スタートしました、
「フルッタフルッタ」の体に良い!ジュースです。
その名も「赤汁」と「緑汁」!!
このジュース以外にも色々置いていますので、TOKYOスタジオ、新宿WESTスタジオに
お越しの際は是非お手に取ってみてください。
スタッフ大久保