ビジネスパーソンの為の朝脳活~あなたの人生を飛躍させるマインドフルネスとヨガ瞑想~

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。

概要

Outline

多くの経営者やビジネスマンの間で広まっているマインドフルネス瞑想。

この講座はマインドフルネスによって、情動の統制を行い、自信を高め、あなたの能力を最大限に発揮することで、人生を飛躍させたいビジネスパーソンのための講座です。人生を有意義なものにするためには、時間を有効に活用する習慣や、コミュニケーション術や自分のフィールドを高めることが大切です。

多忙な日々だからこそ、感情に振り回されずに自分の現状とニーズを把握し、ポジティブな行動の一歩を踏み出すことが、10年後のあなたを大きく変えることになるでしょう。

6回の講座を通して日々意識できるマインドフルネスを様々な角度から学び、あなたの意識を高めます。

講座を終えるころには、毎日の過ごし方が変わり、なりたい自分へと飛躍するあなたを見つけることができるでしょう。


第1回目「感情のコントロール」
朝の満員電車での疲労を、切り替えられる人と切り替えられない人の仕事の効率は変わります。イライラ、モヤモヤを放置せず、気持ちを切り替えていますか?あなたの情動と呼吸の傾向に気づき、その対処法を習得します。気持ちを整頓して、仕事モードに持っていくための自己コントロール力を高めます。

第2回目「生産性を上げる時間の有効活用術」
全ての人にとって平等なのは、1日に与えられた時間です。忙しい毎日の中で、時間を有効に使えていますか?仕事ができる人は、時間が限られていることを意識して、時間の扱い方が上手です。どんな時間も無駄にせず、生産性が上がるようなマインドリセットの時間を見つける方法を学びます。

第3回目「自分力を高める思考法」
仕事ができる人は、自信にあふれ、人からも信頼されます。自信があれば、人に伝わりやすいプレゼンができ、部下が一緒に仕事をしたくなるリーダーシップにつながります。瞑想を通して、自分力を高め、自信や自己肯定感を養います。

第4回目「睡眠と自律神経」 ※石井正則先生担当回
睡眠の質の高さによって、翌日の脳のリセット具合が変わります。眠りの質は自律神経を安定化させます。この講座では、睡眠の質と瞑想に関して、医学的な観点から学び、極上の睡眠への理解を深めます

第5回目「共感力を高めるコミュニケーション」
自分の伝えたいことに共感してもらえるほどに、協力者が増えて仕事がやりやすくなります。人に共感する姿勢、そして、自分自身の意見や意思を尊重する共感力を習得します。人にも自分にも共感できることで、本来の自分の持っている力を発揮させます

第6回目「自分のフィールドを上げる」
仕事のできる人は、仕事をしているとき以外にしていることが人とは違います。マイナス思考をプラス思考に変えられない時だってあります。マイナスをプラスに変えるのではなく、プラス行動を重ねることで、あなたのフィールドを高める方法を学びます。

【こんな人にお勧め】
企業のリーダー /管理職 / 教育者エデュケーター /マネージャー
成長意欲のある人
自信を高め、自分の能力を最大限に発揮したい人
自分の感情をコントロールしたい人
健康管理従事者(介護福祉者)

コース詳細

Details

授業時間

60分×6回

受講料

35,000円(税込)

対象

ヨガや瞑想のご経験のない方からご経験者の方まで、どなたでもご参加いただけます。

認定ポイント

6

その他

●本コースの受講料は事前入金となります。
お申込み締め切り日後にご登録いただいたメールアドレスにお支払いのご案内をお送りいたします。
(お支払い方法は、銀行振込み一括/WEBクレジット一括/学費ローンからお選びいただけます)

●持ち物:筆記用具・動ける服装(瞑想を行う為、座りやすい服装をお勧めいたします)

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。