ヨガ・アーユルヴェーダ・レイキから学ぶ

女性のためのセルフヒーリングコース(旧:エナジー・ワーク・トレーニングコース~Basic~)

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。

概要

Outline

なんとなく…の心と身体の不調を訴える女性が増えています。

それは、日々の生活で知らず知らずのうちに溜まっているエネルギー(気)の滞りによって起こっているもの。その気の滞りは、未消化物となって心と身体に不調を引き起こす原因となっています。

女性の身体はとても繊細で様々な身体の不調は、生活の乱れやストレスが影響し、ホルモンバランスが崩れることによって起こっているといわれています。

このトレーニングは、女性が、”自分自身の身体をよく知り、女性らしさ&自分らしさ”をきちんと理解する事で解消できる心身の不調を見直すための、“エナジー・ヒーリング” の入門編です。
コースは2日間かけて行われ、シンプルで、<誰にでも・いつでも・すぐに・簡単に>取り入れられるやさしいヒーリングの方法を学びます。
このコースでは、女性が自然な方法で自分の心と身体の健康を取り戻し、維持する方法としてヨガやアーユルヴェーダの基礎知識、そしてレイキのメソッドを組み込んでいます。

受講後、ご自身や他者へのヒーリング、また色々なお仕事の場所でも活用できるものになるでしょう。




こんな効果があります

Effects

女性のライフサイクルを知り、女性の誰もが抱えるマイナートラブルを自分で解消できる

日々の生活習慣を見直し、より女性(自分)らしい生き方ができる

ヨガ、アーユルヴェーダ、レイキを通して、自分を癒すということを総合的に理解することができる

こんな方におすすめ

recommend

心身の不調を改善し、免疫力を高めたい方またリラクゼーション方法を知り生活に活かしたい方

指導者や施術者の方で更にグラウディング力を養い直観力を高めたい方

心と身体のリラクゼーションを深め日々の生活に活かしたい方

学べる内容

Contents

哲学

自己治癒力を高めるために必要なヨガ哲学を幅広く探ります。

ポーズ

女性に有効なポーズやリストラティブヨガ、更にはレイキのハンドポジションまで学びます。

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダの基礎となる考え方を理解し、日々の生活への取り入れ方を学びます。

受講生の声

30代女性

先生の教え方、対応がすばらしかったです。すでに知っていた知識も、先生の体験を交えてお話してくださることで新しい発見や気づきが得られました。新しいものの見方を知り、“つながり”を感じられ、良質なチャージできました。

40代女性

先生自身の経験をもとに話をしてくださるのでわかりやす、くとても共感出来ました。一方通行の講義でなく、とても自然にこちらの意見を引き出してくださるので、他の方の感じ方や捉え方を知ることもできました。

カリキュラムを見る

コース詳細

Details

受講資格

女性の方ならどなたでも

授業時間

全12時間 (6時間×全2回)
※休憩1時間を挟みます。

受講料

54,630円(税抜)

認定ポイント

12

証書

修了者には「女性のためのセルフヒーリングコース修了証」が授与されます。

その他

■注意事項
アーサナ実践がありますので、ウェアへのお着替えが必要です。
このコースでは、オリジナルのテキストを使用しメモを取って頂けます。
必要な方は筆記用具をご持参ください。
実践の時のヨガのポーズやプロップスの使い方についての写真撮影は可能です。
ただし、トレーニング中の録音はご遠慮下さい。

■持ち物

ウェア・筆記用具・(必要な方)

■担当講師ショウコ・デュビスキー先生より

私は、2006年よりニューヨークでヨガを教え初め、数年後に以前からとても興味があったアーユルヴェーダの勉強も始めました。
ヨガのプラクティスや、日々の生活にアーユルヴェーダの知識を取り入れた事で、以前より、私の心も身体も健康になり、本当に、自然治癒力の大切さを自ら実感しています。
また、ハンドヒーリングのひとつでもある、レイキの勉強も初め、2013年より、日々学びを続けながら、セッションやクラスを行っています。
最近は『癒し』という言葉をよく耳にしますが、 癒しの方法は様々です。
私にとって、ヨガ、アーユルヴェーダそしてレイキに出逢えた事も人生にとって、最高の“癒しのギフト”を頂いたと日々感謝しています。
真に自分を癒せるのは 実は自分しかいないのですが、1人じゃ大変な事も沢山あります。
その癒しのヒントを少しでも、私が自ら得た経験と知識を皆さんとシェアし、
ほんの少しでもサポートすることができるなら本当に幸せだと思っています。

日々のシンプルなケアで心と身体を癒し、今を滞らせている感情やエネルギーを解放し、”今の私”をもっと輝かせませんか?

 ショウコさんプロフィール画像
開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。
エントリーする »